【セミナー開催】これから、自分のお店を持ちたい方向け ~ 美容室開業セミナー ~

第1回 これから、自分のお店を持ちたい方向け【美容室開業セミナー】

~税理士、会計士が伝える開業準備に必要なこと~

いつかは自分のお店を持ちたいと考えている美容師さん!

いざ、準備を始めようと思ったときに、何からはじめたらいいのか?
おカネはどのくらい必要なのか?
どんなお店にしたいのか?

開業準備に向けたシミュレーションの参考にしてみてはいかがでしょうか。

美容室をお客様に持つ税理士法人グランサーズの経験豊富な担当者が、実践的でわかりやすい美容室開業に向けたポイントを解説します。
「いつか自分のお店を持ちたい」と思っている美容師さん、すぐ開業しないまでも、いまから準備しておいてほしいことを、美容室を指導している経験に基づき具体的で実践的なお話しをさせていただきます。
セミナーの後半にはお気軽にご質問できる形式にて、Q&Aの時間も設けております。

自分のお店を持つという夢が一日でも早く実現できるよう後押ししたいと考えています。
また、すでに美容室を持っている経営者の方で「もっとこんなことがしたい」といった新たなチャレンジやお困りことがありましたら、ぜひご参加ください。
何か、新たな気づきとヒントが得られるかもしれません。

ご参加をお待ちしております。

 

日時:2021年4月20日(火) 午後1時~午後2時(レクチャーとQ&A)

講師:税理士法人グランサーズ
   田村 良平 税理士
   桐敷 匠 公認会計士

会場:オンライン

配信方法:Zoomウェビナー

参加費:無料

お申込み:https://grancers-group.com/seminar_request

【内容】

■普段からやっておくべきこと
■開業を具体的に考えた時にやること

────

1.どんなお店をつくりたいかを考える

2.つくりたいお店を実現するためにやること
・店舗選び
・事業計画の作り方
・資金の工面方法

3.事務的な手続き

4.Q&A
・当日チャットでいただいた質問を中心に、皆さんの疑問にお答えいたします。

────

↓ お申込はコチラから
https://grancers-group.com/seminar_request

■講師プロフィール

田村 良平 税理士法人グランサーズ

<略歴>

1983年生まれ 2019年税理士法人グランサーズ入社
法人・個人のクライアントを担当する傍ら、相続・事業承継の案件も手掛ける。
2020年税理士試験に官報合格。より良い税務サービスを提供するため、引き続き研鑽中。

<メッセージ>

入社して最初に担当したのが、独立されたばかりの美容師のお客様でした。
融資について、今後の店舗展開について、あるいは、保険や採用のことなど‥大小様々なご相談を受けてきました。
実際に見聞し、アドバイスさせて頂いた内容を詳しくお話ししますので
これから独立を考えている方の一助となれば幸いです。

 

桐敷 匠 税理士法人グランサーズ

<略歴>

1985年生まれ 2020年税理士法人グランサーズ入社
法人・個人の税務顧問、融資支援、会計監査、IPO支援等のほか、最近は社内のDX推進に携わっている。
応用情報技術者の資格保有。
SEとして社会人経験を積む傍ら、会計税務のプロフェッショナルも志し、2019年公認会計士試験合格

<メッセージ>

美容師として新規開業しようと決意しても、何をやるべきなのか分からない事も多いと思います。
やるべき事の全体像が見えないと、不安ですよね。
今回は開業を目指す皆さんの不安を少しでも解消できるようにと思い、セミナーを準備しました。
皆さんのお役に立てれば幸いです。

■主催:税理士法人グランサーズ

私たち、税理士法人グランサーズは「お客様に一番近い距離で一緒に伴走するパートナー」であることを第一としています。
スタートアップからIPO支援まで、ビジネスのあらゆるステージにも対応できるために力を尽くしております。
会計・税務のみならず、オンライン秘書サービス・経理アウトソース・コワーキングスペース(co-ba akasaka、co-ba shibuya(コワーキングスペースの運営)・ITエンジニアの紹介等様々なサービスを提供。
グループ会社3社からなり、拠点は、港区、渋谷区、浜松市、弘前市に展開。

 

〒105-0014 東京都港区芝3-1-14 芝公園阪神ビル7階

TEL:03-6420-0731

税理士法人グランサーズURL:https://grancers.co.jp/
グランサーズグループURL:https://grancers-group.com/