【イベント報告】会員様向け無料法律相談
~ co-ba shibuya ~

2021年6月15日に、弊社の運営するコワーキングスペース「co-ba shibuya」で、
入居会員様向けに無料法律相談を実施しました。

 本イベントにご協力いただいたのは、東京弁護士会所属の田中伸英弁護士

 今回は、無料法律相談を利用されたお二人の会員様の声をご紹介します。

 

co-ba shibuyaでは、今後もグランサーズグループのネットワークを使って
会員様に役立てていただける様々なイベントの開催を予定しております。

【次回:無料法律相談イベント】
・ 7/15(木) 13時~15時

※ イベントには、同じくグランサーズ株式会社の運営するco-ba akasakaの会員様もご参加いただけます。

---------------------------------------

コワーキングスペースにご興味がある方は、以下のサイトよりお問合せください。

co-ba shibuya/akasakaでは、現在ドロップインの受け入れは停止しておりますが、
入居希望の見学については、ご予約いただいた上で、随時受け付けております。

【詳細はコチラ】
co-ba shibuya
co-ba akasaka

---------------------------------------

株式会社Flourishing 代表取締役
中沢 草太様


無料法律相談についての感想

3ヶ月前に会社を立ち上げてからはじめて弁護士の方とお話する機会を得ることができました。
既に公開しているサービスがあるのですが、利用規約やプライバシーポリシーは手探りで作成しました。 そうしたいざというときに大切になるドキュメントを専門家の方にレビューしてもらえたのは本当に助かりました。 特に海外でもサービスを提供するため、準拠法を明確にすることの重要性を知ることができたのは良かったです。
創業期でコストを掛けられない中、適切な専門家に力を借りる重要性を実感することができた貴重な時間でした。

相談いただいた田中弁護士の印象

誠実さとフランクさがあって非常にバランス感覚に優れている方でした。
アプリに関する法的な相談で技術的な話題が多かったのですが、こちらの説明を理解した上で適切なアドバイスをしてくださいました。 また特許取得について悩んでいたのですが、申請の仕組みや費用だけでなく企業価値における知財戦略の重要性も教えてくださり、長期的な視点で考えるキッカケを得られました。
硬い人は苦手だけど法的な相談なので丁寧でしっかりとしている方がいい私にとっては大変話しやすい方でした。
<co-ba shibuya 入口にて>
<相談の様子>

株式会社エアドア
鬼頭 史到様


無料法律相談についての感想

現在当社では、顧問弁護士の方と直近で契約して、ひじょうに親身に相談に乗ってもらっているんですが、相談が行き届いてなかったコーポレートのリーガル相談や、サービスとしても改めて違う角度から今後起きうるリーガルリスクなどを伺うことができ、非常に良い時間を過ごすことができました。
スタートアップだとサービスを作ることに時間を割き、リーガル相談しなかったり、まだあまり相談するツテもなかったりするので、素敵な機会となりました。
ありがとうございました。
<co-ba shibuya 入口にて>
<相談の様子>