【業務提携】株式会社シンシアと業務提携契約を締結

バックオフィスのアウトソーシングサービス「SUPPORT+iA」(サポーティア)や、IPO支援・DXコンサルティングサービスを運営するグランサーズ株式会社は、(本社:東京都港区、代表取締役:筧 智家至、以下グランサーズ)はDX支援事業等を運営する株式会社シンシア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:徐 聖博、以下シンシア)と業務提携契約を締結しました。

■背景
バックオフィス業務には経理財務や人事労務等の多様な専門性が必要とされ、更に少子高齢化により、労働人口が減少することを考えるとこれからも担い手は慢性的に不足していくことが考えられるため、バックオフィスDX化による業務改革は日々重要性を増しています。

その他にも、IPOを目指される企業様は、業務効率化の他、セキュリティ、内部統制構築、コンプライアンス強化といった複合的な要素をバックオフィスDX時に考慮する必要があります。当該DXを進めるためにはバックオフィスの専門知識に加え、高度なシステム理解とIPOに向けた課題対応に関する知識が必要となるため、成功事例は限られています。

本提携により、グランサーズの強みであるIPOコンサルティング及び、それに付随して発生する経理・給与計算等のアウトソーシング業務とシンシアの経験豊富なメンバーによる開発力を合わせ、お客様のバックオフィスに関するDXシステム構築の支援を実現していきます。

■『DX支援事業』について
新規サービス立ち上げ時における主な課題は、下記の通りです。

・アイディアはあるが細かい仕様が決められず受託企業に頼めない
・開発に必要な優秀なタレントを集められず開発が思うように行かない
・社員としてリソースを増やすとリスクを抱えてしまう

こうした課題を解決するため、グランサーズのDX支援事業では、DX環境の開発・構築支援を行っています。
また、自社でも事業を運営しているため、事業の目的にフォーカスした開発を提案できる、実際に事業を進めている経験豊富なメンバーが知恵を持ち寄り進めることができるといった強みがあります。

■ グランサーズ 採用情報
グランサーズ株式会社は、バックオフィス業務に関するナレッジ・ノウハウの共有やバックオフィス専⾨⼈材を提供することで企業のバックオフィス課題を解決しています。

また、豊富な顧客事例を基に最適なDX化を迅速に構築するDX支援サービス及びDX支援プラットフォームを提供しています。

サービス拡⼤に伴い、バックオフィス関連(経理・会計・労務領域)やDX関連のあらゆる職種において採⽤活動を強化しています。ご興味をお持ちの⽅は以下よりエントリーをお待ちしています。
https://grancers-group.com/recruit