【9/21(木)セミナー開催】
【知らなきゃ損!】
不動産小口化商品を活用した相続税対策とは

相続税の課税割合は2015年に相続税の基礎控除の額が従前の6割の水準に引下げられて以降、年々増加しています。
資産形成には株式投資や投資信託などの方法がありますが、今回はその選択肢の一つとして、不動産小口化商品を活用した相続税対策を解説します!

不動産小口化商品は少額から始められる管理の手間がかからない等のメリットがありますが、
通常の不動産投資のように借入で投資することが難しい任意組合形態の場合は自由に売却・解約ができない等のデメリットもあります。

そこで今回、弊社代表社員である辻が相続対策の基本からその活用方法、注意点まで解説します。

不動産小口化商品についてご興味のある方はぜひご参加ください!

【講演内容】
・相続税の基本
・相続対策の基本
・不動産の活用
・不動産小口化商品とは?
・不動産小口化商品のメリット
・不動産小口化商品のデメリット
・その他相続の際の注意点

【登壇者】
税理士法人グランサーズ 代表社員 公認会計士・税理士
辻 哲弥

【開催日時】
9月21日(木)18:00-19:00

【参加費】
無料

【こんな方におススメです!】
・不動産小口化商品に興味がある
・相続対策の準備をしている方

【お申し込み方法】
下記フォームより、お申し込みください。


セミナー講師

税理士法人グランサーズ
代表社員 公認会計士・税理士 辻 哲弥 

・1998年(平成10年)生まれ。
・有限責任監査法人トーマツ会計監査業務に従事。
・23歳時、「日本一若い会計事務所」として”ACLEAN(アクリーン)会計事務所”を開業。スタートアップ、マイクロ法人を中心とした税務業務や補助金・融資等の資金調達支援、経理を対象とした業務改善コンサルティングを展開。
・2023年に同事務所を”税理士法人グランサーズ”と統合。同法人の代表に就任。中小企業の税務顧問対応、内部統制構築支援、組織再編支援、事業承継・企業のクラウドサービス活用と経理効率化サービスも提供。また、自身のボディメイクの経験を活かした健康経営に関するコンサルティングも得意としている。

お申込みフォーム