本セミナーでは、上場準備企業のお悩みであるバックオフィスの構築と、効率的な予実管理の手法について解説いたします。
上場においては、監査法人とのコミュニケーションを円滑に進めるべく、一定水準以上のバックオフィスを構築することは必要不可欠です。
また一方で、証券会社とのコミュニケーションにおいては、大きな予実差なく予算を達成することが求められます。
いずれのポイントも、必要不可欠でありながら、体制を実現するのには非常に労力がかかります。
本セミナーでは、IPOコンサル、BPO、予算管理クラウドサービスの活用等、様々な観点からIPO実現の為に準備の早い段階から着手すべき仕組みづくりについて具体的な情報を提供できる内容となっております。
【開催日時】
2023年9月20 日(水)11:00-12:00
【参加費】
無料
【会 場】
オンラインセミナー(ZOOM)
【このような方におススメです!】
・IPO準備中の企業に所属の、バックオフィス領域もしくは経営者の方
・IPO準備において、バックオフィスの構築に関する知見を得たい方
・IPO準備において、予算管理が何故重要なのかを知りたい方
・IPO準備のスケジュールについて、整理をしたい方
【セミナー内容】
・挨拶・講師紹介
・IPOの実現のために着手すべき仕組みづくりとは
・質疑応答
素材メーカーでセールスをしながら、営業現場の予実管理業務をしていたことがきっかけで管理会計を知る。その後IT業界へ転職し、SaaSのセールス職とプリセールス職を通して、ITセールス、サービス開発のディレクション、オンボーディング、運用支援等を経験。
ナレッジラボでは、メーカーでの予実管理業務の経験と、IT業界でのディレクション/オンボーディング経験を活かして、Manageboardのセールスとカスタマーサクセスを経験し、現在はマーケティング部で責任者を務めている。
2010年より有限責任監査法人トーマツにて大手総合商社を含む様々な規模の企業の会計監査、内部統制助言指導業務に従事。
2020年にデロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社にてM&Aのファイナンシャルアドバイザリー業務に携わる。
2022年にグランサーズ株式会社に入社し、IPO事業部にて内部統制構築・運用支援、会計・監査論点に係る助言をハンズオンで支援している。
© Grancers Inc. All Rights Reserved.