コーディング代行とは?利用するメリットと選ぶポイントを徹底解説!

コーディング作業は、プログラミングの工程の中でも大きな比率を占めます。そのため、コーディングがおこなえる人材が不足することは珍しくありません。そのような状態ではコーディングできる従業員たちに作業が集中してしまい、現場に大きな負担を与えてしまいます。 人材不足に悩んでいるのなら、コーディング代行サービスを利用してみましょう。コーディング代行サービスを活用すれば、経験を積んだスタッフにコーディングを依頼することができます。 今回は、コーディング代行とはなにか、どのようなメリットがあるのか、サービスを選ぶポイントについて解説します。

記事を見る

ペーパーレス化に失敗する原因は?ペーパーレス化が失敗するケースと原因と合わせて紹介。

ペーパーレス化にはコストの削減や、業務効率の向上、環境負荷の軽減など、さまざまなメリットがあります。しかし、一方でペーパーレス化がうまくいかず、かえって逆効果になっているケースも少なくありません。 そのような企業は、なぜペーパーレス化に失敗してしまったのでしょうか。今回は、ペーパーレス化の失敗例とその原因を解説し、失敗を回避するための対策をご紹介します。

記事を見る


ペーパーレス化とは?概要と効果をわかりやすく解説。

多くの企業がペーパーレス化を推進し、紙依存の業務から脱却しようとしています。政府が推奨する働き方改革にもペーパーレス化が組み込まれており、今後ますます加速すると言われています。 しかし、ペーパーレス化とはどういうものか、具体的にどういうメリットがあるのか、よくわからない人も多いでしょう。そのような状態で、とりあえずペーパーレス化を始めるのはおすすめできません。なぜなら、目的・効果がわからないままペーパーレス化すると、かえって悪影響がでるおそれがあるからです。 今回はペーパーレス化とはなにか、どのような効果があるのかについてわかりやすく解説します。

記事を見る

コーディングとは?コーディングについてわかりやすく解説。

コーディングはITエンジニアには必須と言えるスキルです。しかし、コーディングという言葉をなんとなくわかっているだけで、しっかりと理解していない人も多いのではないでしょうか。 今回はコーディングとはなにか、コーディングで大切なことはなにか、コーディングの学び方について解説します。

記事を見る

法人税が免除される条件は?消費税も2年間免除が可能

株式会社などの法人は、事業活動を通じて利益を得ると法人税を納める必要があります。法人が納める税金の種類を把握して、どのような場合に税金を納めるのかを理解しておきましょう。 一方で、赤字決算となる場合は法人税が免除されます。条件を満たせば消費税も2年間の免除が適用されます。この記事では、法人税や消費税が免除される条件について詳しく解説します。

記事を見る

経理に必要な資格は?取得しておくと役立つ資格も紹介。

経理は業種・規模を問わず、あらゆる企業で必要な職種のひとつです。 バックオフィス系の中で比較的人気が高く、求人数・求職者ともに大きな数を誇ります。 そんな経理職としての勤務を検討するうえで気になるのが、資格の必要性です。 職種・職業によって資格が必須のケースがありますが、経理職はどうでしょうか。またどのような資格が必要なのでしょうか。 本記事では経理における資格の必要性や、業務に役立つ資格について解説します。

記事を見る

年末調整とは?確定申告書との違いや対象者などについてわかりやすく解説

年に一度やってくるバックオフィスの大イベントが、年末調整です。会社からさまざまな書類提出を依頼され、また依頼する人事部なども慌ただしい時期ではないでしょうか。 依頼されるがままに書類を提出しているものの、記入ミスや書き直しが発生してスムーズに年末調整ができない場合も少なくないはずです。年末調整について、本当に正確に理解できているか不安な人もいるでしょう。 そこで今回は、年末調整とは何か、確定申告書との違いや対象者などについてわかりやすく解説していきます。

記事を見る

デジタルトランスフォーメーションの課題は?現在のデジタルトランスフォーメーションの課題について解説。

経団連がSociety5.0を目標に掲げ、2021年9月には内閣にデジタル庁が発足するなど、国全体としてデジタル化する動きが高まっており、デジタルトランスフォーメーション(以下DX)の重要性が広く認識されつつあります。 ただし、いざDXを進めるとなった際に、具体的にどのような課題があるか明確になっていないという方も多いのではないでしょうか。 この記事を読むことで、DXの実施にあたって課題となるポイントを確認し、DXについての理解を深めることが出来ます。

記事を見る

経理の仕事の年間の流れを知りたい!仕事の内容を簡単に説明しながら紹介。

経理は企業の業種や規模に関わらず必要とされる職種のひとつです。 会社のお金を記録・管理する役割を担い、幅広い業務を行います。 そんな経理職ですが、具体的にはどのような仕事を行うのでしょうか。 経理業務の内容や年間の流れなどを押さえると、経理職の仕事についてイメージがしやすくなります。 本記事では経理業務について、年間の流れを中心に解説します。

記事を見る

<人気記事ランキング BEST5>
<カテゴリ一覧>